FC2ブログ






スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

はじめまして。 

yokogao


ブログをご覧の皆様、はじめまして。
シナリオを担当しておりますKEMONOと申します。

いままでブログの管理をイラスト担当のGO!に任せきりだったので、この辺りで遅ればせながら自己紹介をさせていただきます。
拙いながらもゲームの完成に向けて精一杯努力していきますので、今後ともどうぞよろしくお願いします。

さしあたって今回は、「夜光戦機ヴァイナー」を制作する上でのテーマや意気込みについて語ろうと思います。

ヴァイナーという作品には、全体のテーマとして「風」という言葉があります。
この言葉には、「疾風のように現れて敵をなぎ倒していくヒーロー」といった、作品の内容に関するテーマとしての意味もありながら、同時に私たちFORMINGの「いまの同人ゲーム業界に新しい風を吹かせたい」という思いも込められています。

それは、いまの業界に氾濫している「萌え」を中心としたブームへの疑問の投げかけであり、男子が本来持っている「燃える魂」復活への願いです。

正統派のヒーローもので、魂の震えるノベルゲームがあってもいいじゃないか。

最近の好例でいえば、女の子がたくさん登場するアニメが多い中に混じって放映された「天元突破グレンラガン」のヒットは、私たちを大きく勇気づけました。
ご覧になったことのある方も多いと思いますが、正統派の「燃え」を貫いたアニメです。
私たちのやりたかったことに近いことを上手く作品として昇華している場面も多くみられ、逆に悔しい気持ちで視聴することもあるくらいでした。

私たちはあのような風を、同人ゲームの業界にも吹き込みたいのです。

前回の夏コミでのサークル参加時には、初参加でいろいろと拙いところがありながらも、周りの雰囲気とは少し変わった「異色」として、まずまずの結果を残すことができました。FORMINGのスペースにお越しいただいた方々には、大変うれしくおもい、感謝しています。

さて、今回の冬コミ、結果がどうなるかは想像もつきませんが、いまできることをやり通して、後悔のない形で皆様に会えるように残り少ない時間を頑張りたいと思います。



追記:記事に画像の一つも無いのは寂しいので、思いつきで描いた落書きに色をつけたものを載せておきます。
スポンサーサイト
[ 2007/12/17 13:00 ] 雑談 | TB(0) | CM(2)

>ヤグルマさま

コメントありがとうございます。期待していただけるのはとても嬉しいです。

ただ無鉄砲に熱いだけでなく、設定などもいろいろと凝ったものになっています。
特撮作品へのオマージュ(もちろん仮面ライダーカブトも)も用意していますので、楽しみにしていてくださいね。
[ 2007/12/21 21:58 ] [ 編集 ]

どうもはじめまして~リーダーのGO!です。
>>何気にかなり熱いですね!
もっとストレートに熱さが伝わるよう努力したい所ですね(笑)
このゲームを作り始めてからありとあらゆる特撮やヒーローモノを見る様になりまして、いつの間にかどっぷりハマってしまいました。

この作品もそのようなモノになる事を願って制作しておりますので
どうぞご期待下さい~
[ 2007/12/22 05:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://formingweb.blog48.fc2.com/tb.php/16-35d6dd94




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。