FC2ブログ






スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カードゲーム企画参加のお知らせ 



▼ミッシングピース参戦▼



ウルフバストアップ05


夜光戦機ヴァイナーが、クロスリベリオンさん主催のミッシングピースに参戦します!
http://xrebellion.jp/

カードのサンプルもコチラで公開しています。



ミッシングピースの主催である13thjokerさんのはからいにより、ヴァイナーへの変身や、
能力設定もかなり丁寧にして頂きました!

現在、クロスリベリオンさんのトップページのウィークリーカードも丁度ヴァイナーの主人公、
「狼代静司」になっています!タイムリーですねw



このミッシングピースは簡単に説明するとチェスの要素を混ぜたカードゲームで、
カードにもクラスがあったり、移動や攻撃範囲も存在する意欲的な内容になっています。

ヴァイナーは変身と言う要素をクラスアップという形で再現して、
単機でも活躍できる様な方向性の能力になるそうですので、活躍が楽しみです!



ミッシングピースの発売は7月~9月になるそうですのでどうぞよろしくお願いします!


スポンサーサイト
[ 2010/04/16 21:12 ] 告知 | TB(0) | CM(0)

体験版配信 

クレジット07

あけましておめでとうございます、今年もどうぞFORMINGをよろしくお願いします。

そして体験版と、言っても一年前のアレです。ゴメンナサイ。
コチラではリニューアルにつき、配信タイミングを逃していたのですが、
先日のコミケで是非プレイしたいという方の要望を受け、
年始から調整作業をしようとしていたのですが、ライターのKMNと連絡がつかない!


…なんとインフルでした。
確かにコミケに参加すれば感染確率は上がりますが、
打ち上げまで行ったメンバーで彼だけがインフルっていたので、
運が悪かったとしか…!

と、まあそれはおいといて、肝心の体験版はコチラです。

このデザインとシナリオでのヴァイナーはコレが最後になります。
後に続く終わり方をしていますが、続きませんw

で、せっかくなので、設定画でも公開しちゃおうと思います。




クレジット02

■饗庭 静司(アイバ セイジ)
通称アニキ。良くも悪くも変わり者だがイケメン+ハイスペックで切り抜ける男。


クレジット03

■ヴァイナーウルフ
狼型のヴァイナー。高速戦闘を得意とする。ビームマフラーはブースターを使用すると煙のように出現する。描き難い。


クレジット04

■ヴァイナーウルフ武装
変身デバイス「ウルフライザー」と専用銃「ロガー」。ロガーの変形は後付です。


クレジット06

■主人公・饗庭 優真(アイバ ユウマ)
主人公です。ヘタレです。コレは後半をイメージしたデザインなので若干凛々しいかも。


クレジット09

■是糸 明(ゼシ アキラ)&溝呂木 晃一(ミゾロギ コウイチ)
司令官&メカニックです。さりげなく超重要。戦闘には欠かせない存在です。オカマに悪い人はいない。


クレジット08

■久能 緋加莉(クノウ ヒカリ)
ツンデレソルジャー。1シーンだけ笑います。あとはツン。彼女には壮大なバックストーリーが…!


クレジット11

■ゼノ=ソルジャー&ゼノ=スパイダー
骨と蜘蛛です。できるだけモチーフがわかりやすいと良いなと思ってひねりつつ、まんまにしました。モノアイは正義。


以上になります。
今後も出てくるキャラクターや出てこないキャラクターもいるかもしれませんが、
より良いものを作っていければと思います。

夜光戦機ヴァイナーはみんなの気持ちがひとつになった時に発動する…!!
コレは比喩ではありません。

そんな感じで今年もよろしくちゃ~ん。

[ 2010/01/12 08:28 ] 告知 | TB(0) | CM(0)

コミケ情報 

すっかり遅くなってしまいましたが冬コミ告知です。

1357885740_151.jpg

■メダロットOCGオルタナティブ2 スクウェアタングラム  【東ナ-18b「スタジオアルフォンス」】
EP第二弾「覚醒める魂~NewOrderFantasy~」
◆概要:メダロットオフィシャルカードゲーム二次創作カードシート◆仕様:トレーディングカードゲーム

1357885740_94.jpg


今回はヴァイナーそのものではなく、ヴァイナー型メダロットを含んだカードが頒布されます。

ガンナードウルフ


相変わらずヴァイナーそのものは仕込み中です、申し訳ないです。
しかしながら新楽曲なども上がってきて体制は整ってきました。

来年は一気に色々動けると良いです…!

ではではよいお年をー!



[ 2009/12/28 16:52 ] 告知 | TB(0) | CM(0)

ニュース! 

お久しぶりの更新です、リーダーのGO!です。

色々仕込みをしていたらあっという間に時間が経ってしまうもので、
フィギュアの方の立体解釈にあわせてデザインも色々改修したりと地味に動いています。
viner_imageboard_ex02.jpg
そして今回はニュースが二つあります!!

一つ目のニュースはコチラ!
MintJamさんのページからの情報ですが、JOYSOUNDのリクエスト投票の結果
、ヴァイナーの主題歌でもあるRESISTANCEが暫定的に配信決定した模様です!
http://www.mintjam.net/joysound/info.htm

ゲームも完成していないうちからカラオケで歌える訳ですが、
むしろコレを利用してカラオケで歌ってパワーを充電してこようと思います…!
RESISTANCEの視聴はコチラにあるので是非聞いてみてくださいね。
実はMintJamさんがmuzieにアップしてあるものとは別バージョンで、
両方揃えると1番2番両方聞ける事になります。何気にお得情報…?!

他にも楽曲多数ありますので、是非ご試聴下さい。


そしてもう一つ!RESISTANCEを手がけたa2cさんがご結婚なされたということで、
ご結婚おめでとうございます!!a2cさんとMintJamさんには更なる活躍を期待しています!!
http://ameblo.jp/mint-jam/entry-10354212390.html




さてさて、ワンフェス以来、記事を更新していなかったのですが、当日はこんな感じでした。

P1000318.jpg

…ええ見事未完成です。スイマセン。

35353720_1668919760.jpg

僕は立体方面の人間ではないのですが、デザインの再現に難航する部分があったりと、
僕の方にも非が多く、こういう結果になってしまったのですが、次回はリベンジしたいと思います。

ウルフフィギュアまとめ

↑僕の描いたフィギュア用スケッチ集です。一部写真とかも混じってますが、お気になさらずw
こういう作業は楽しくていいですね。自分の立体把握能力の無さに絶望もしますけどもw




夜行紳士
夜光紳士2 夜光紳士

なんか思いつきでファンタシースターポータブルで再現したら受けがよかったので、
描いてみたら割と描きやすく、気に入りました。

そしたらドアーさんマンガにちょこっと出してくれました。感謝!





[ 2009/10/07 02:33 ] 告知 | TB(0) | CM(0)

ワンダーフェスティバル 2009[夏]情報 

ご無沙汰してます、リーダーのGO!です。

前々から動いていたヴァイナーの立体化の目処がついて、
ついにワンフェスでお披露目できそうです!!



■ワンダーフェスティバル 2009[夏]
http://www.kaiyodo.co.jp/wf/
開催日時:7月26日(土)10:00~17:00
会場: 幕張メッセ 国際展示場 MAP 一般参加料:税込2,000円(公式ガイドブック付/小学生以下無料)


wf09s_kokuti_viner01.jpg

■フォーミング出展情報 卓番:C05-07
http://forming.dojin.com/
ノンスケール 可動レジンキャストキット

ヴァイナーウルフ…5000円(原型:オギ・スミス デザイン:GO!)

僕の参加するディーラーはコチラになります。
お知り合いの方で参加される方はこのスペースに来ていただければお会い可能性があります。



wf09s_vinerwolf01_1.jpg

今回は数をあまり用意できなさそうなので、特典としてカードを配布しようと思います。

ゲームの方はもうしばらくお待ちください。
全面的に作り直し、新たなスタッフも加えて再始動している所です。


[ 2009/07/17 04:22 ] 告知 | TB(0) | CM(0)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。